ペット
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1月10日(金) イオンモール北戸田イブニングライブ
皆さん、新年明けましておめでとうございます!

昨年はクラリネットユニットMpingo(ムピンゴ)を様々に応援して下さいまして、有難うございました。
今年4月、Mpingoは3周年を迎えますが、変わらずご愛顧の程、よろしくお願いいたします。


さてー、
新年1発目ライブはイオンモール北戸田イブニングライブでした!


SET LIST

茶色の小瓶
幸せの黄色いリボン
東京ブギウギ
Misty
アメリカンパトロール
eye(coba)
宝島
アンコール アマポーラ


今回はまりーだーが別本番につき、クラリネッティストの薗田可奈子さんにBbCLでサポートをお願いしました。
その関係で普段ベース担当の兄貴が過半数BbCLへ移動、Yukiちゃんに殆どのBassをお願いしていたのですが、1stステージリハ前にまさかの楽器トラブル…!><
下管右手小指キィが曲がってしまい、どうにもこうにも1ステージ吹けない状態になってしまったのです。
詳細はChieメンバーのブログにアクセス…! → http://ameblo.jp/duke714/entry-11748545619.html

そんなこんなで、文才のない兄貴は説明を割愛しますが、戸田市の修理工房・ミルズさんにミラクルヘルプをして頂きましたのです!
お忙しい中、イオンモールまでお越しくださり、音が鳴るように元通り直して下さり、
そして2ndステージでは客席でYukiちゃんのBassCLの様子を見守っていて下さり…!無事普段どおりのステージができました。

見ず知らずのクラリネットユニットにそんなになるまで手を差し伸べて下さり、本当に言葉で感謝しても足りない…!
ということで、本番終了後、全員で修理工房ミルズさんにお邪魔してきました。

入り口からチューバなどなど、大きな楽器がいっぱい!
"修理工房"というイメージでは想像がつかない規模の、広い広い工房でした。
一般的な工房では面倒だったりで修理を断られたりされる大型楽器なども、ちゃんと丁寧に修理しているのだそう。
そのため各地から様々な楽器が集まり、朝から夜は遅くまで、工房の明かりは絶えないそうです。

イオンモールまで駆けつけて下さり、本番前までに完璧に修理して、本番中も見守って下さり。
修理工房ミルズさんの仕事ぶりに、"プロ"、そして"本物"を感じました。

私はいつも"本物"を意識し続けていました。
どんな仕事でもそうですが、"本物"は裏切りません。
そんな仕事ぶりを直に見て、私たちもそうでありたい、と強く感じた1日でした。

"本物"は必ず人の力になります!
それは演奏も、修理も、他の仕事も一緒です。
この経験が血となり肉となり、他の人の力になりますように!

修理工房ミルズの青木さん、小林さん、この度は本当に有難うございました。
そして皆様も、楽器修理の折には是非ミルズさんへ!
有限会社 ミルズ
335-0032 埼玉県戸田市美女木東1-4-22
TEL 048-422-1581
http://www.mirs.jp
Written by 兄貴
スポンサーサイト
Comment
そんな大変な事があったんですか、新年早々!
でも素敵な人達との出会いがあってよかったですね。
皆さんのプロ意識がミルズさんのミラクルヘルプを生んだのだと思います。
それにしても「職人」ですね。
Mpingoとミルズさんに万歳♪
今年も素敵な演奏を楽しみにしています。
呑んべぇ♪ | 2014/01/15 10:46 PM
呑んべぇ♪ 様

ほんとにこんなきっかけで素敵な出会いでした!
私達もミルズの皆さんを見習って、誰かのためになれるような存在になりたいものです。
出会いは必然!だと思っているので、2014年、Mpingoちょーがんばりまーす!
アニキ | 2014/01/17 2:28 AM
Comment Send